inxKYOTO Showroom update!

2024-02-19

インテリア企画室広報担当の神谷です。
弊社ショールームでは、時々模様替えをしています。

今回は、弊社ショールームに施工したどんす張り風高級壁装材『ファブエース』の模様替えを行いました。
※ファブエースについての詳細はほそまがvol.43をご覧ください!

①まずは既存のファブエースの生地を剥がします。

ファブエースは、ジョイナーと呼ばれるプラスチックの
留め具に生地を挟んで固定しているので、簡単に生地を
剥がすことができます!模様替えにピッタリ!
 

②生地を剥がして、更にモルトン盛り盛りに!!

モルトンは、仕上がりをふわふわさせる為の綿のようなもの。
今回は、既存の2層に施工している部分をもっとふっくらさせたかったため、
3層モルトンに!

写真からもふっわふわなのがわかります!

③そして生地をカットして行きます

そして、新しく施工する生地をカットしていきます。
今回は、※「西陣織元 もりさん」さんの西陣織金襴生地を組み合わせています。

※【西陣織元 もりさん】1921年創業
雛人形のお着物用金襴緞子をmade in KYOTO製造されています。


施工図面はコチラ!
干支をイメージしたデザインになっています♪


施工してみると…

西陣織は発色がやはりキレイ!!

カーテンの生地とは違う色彩の良さと深さを感じます!
職人さんも
『どう?やっぱりキレイよなー!』と一言。

柄にうっとり見とれながら歪みが出ないように調整しながら施工していきます。

④もくもくと施工していきまして…

⑤ジャジャン!完成いたしました!うっとり!


グレー&シルバー&赤&ゴールドのコントラストが上品でまとまった空間に。

モルトン(綿のようなもの)を3層にしたことで

かなりのボリューム感と
張り感と
高級感と。

なんともふっくりとした魅力的な空間になりました。
お写真よりも実際の方が格段と美しいので、
是非ショールームにお越しください!

 

インテリア企画室
神谷


ファブエースについての紹介新聞 HOT18はコチラ
ファブエースについての Interior HOSOI mail magazineはコチラ