あこがれの MORRIS Interior !

2024-03-08

こんにちは。 広報担当の神谷です。

今回はマンションのリビング一面に
ステキなウィリアム・モリスのカーテンを納入させていただきました。
こちらの案件をご紹介いたします。


デザインは【 いちご泥棒~ Strawberry Thief ~ 】シリーズ。
モリスのデザインの中で最もアイコニックなデザインです!
有名なエピソードとして、

“ モリスがイギリスのケルムスコットにあるマナーハウスで
育てていた苺の収穫をしようとしたところ、
小鳥がやってきて苺をついばみはじめた…。”

そんな愛おしい光景が、いちご泥棒誕生のきっかけになっています。
モリスと苺と小鳥と…想像するだけでホッコリ癒されます。

生地のグレイッシュな色感と、シュニール糸のやわらかい素材感が
可愛らしくなりすぎないモダンな雰囲気を作りあげています。

※ウィリアム・モリスについては、こちらのほそまがをご覧ください !


タッセルはゴールドでやさしめに。
中間色×中間色の組み合わせも落ち着きがあって素敵です。


畳の入れ替えも施工させていただきました。
セキスイ畳さんの「MIGUSA」シリーズから選んでいただいています。
汚れ落とし、消毒液、消臭剤でのお手入れが可能!

クリームのお色が襖のホワイトと調和して とてもスッキリ見えますね!

この空間は、おもちゃや絵本、お絵描き道具?などなど 賑やかになって、
お子さまの秘密基地 ( 遊び場 ) に?! なるのでは!?と思います♪

いかがでしたでしょうか。
マンションをご購入後でも、現在お住まい中でも、
「ココってもうちょっと良くならないかな…」 と思われたら、
お気軽にお問い合わせくださいね♪
ご予算に合わせて弊社スタッフがご提案いたします!

〈 神谷のつぶやき 〉
わたくし神谷も、ウィリアム・モリスが大好きでして、
実家のリビングはモリスの壁紙デザインの一つ
“カーネーションとバラ” を描いたカーテンを 2021 年に納めて愛用しております。

カーテンを変えてからというと
母がすっかりモリス愛好者となって、
テーブルクロスやお財布、ちょっとした小物入れまで…
モリスアイテムが日々増えています。

インテリアの影響の強さを感じながらも、
楽しみながら、遠くで見守っている今日この頃です。

 

インテリア企画室
神谷

( 担当:今村 )

その他弊社施工事例一覧はコチラ
セキスイ畳さんのHPはコチラ