京都市伏見区 K様邸 おまかせDパック

2022-04-15

マンションのインテリア仕上げをリフォームさせていただきました

今回のリフォームご依頼は
「テレビを大きいのに買い替えたいんです」というのがご相談の始まりでした。
それに伴い
・カーテンも
・照明器具も
・家具も
・家事室も
・ドレッサーも
・チェストも
・クローゼットルームも
・ご主人のお部屋も
etc

とってもボリューム大になり、私たちもワクワク度MAX!
私達も気合いを入れ直し、ご提案させていただきました


ちなみにリフォーム前もお片付けが上手く、とっても綺麗だったのです。


さて、今回のメインとなりますTV壁面タイル貼り仕上げ。
『65incのディスプレイ』を壁掛けタイプにされ
大画面での映画をお楽しみになられます。

このタイル、2種類の厚さとテッセラ面状の強弱が、
コントラストの強い陰影を創り出し、さりげなくてとてもいい素材なのですが、
若干サイズも不揃いで 施工に苦戦しました。

それから特にこの壁、マンションの躯体部分になるので開口が自由に出来ません。
タイル割り付け上下左右の指示とアクセント壁との納まり、大工さん・電気屋さん・左官屋さんと
かなり細かいお打ち合わせをさせていただきましたです。。。

おかげさまで、この仕上がり!みなさまありがとうございます!
それに伴いましての リビングソファ&ダイニングテーブルは
シンプルでいて超上質の逸品をご提案させていただきました。


Cassina IXC.    /   arflex さん等の家具がずらり。まるでショールームのようです!
圧巻!


小さなお孫さんがよくよく来られるのが何かと心配で。。。ダイニングチェアの素材に
悩まれていたのですが、椅子の張り生地を ハイパフォーマンス生地の中からチョイス。
撥水 防汚 イージークリーン 抗菌機能付きに。安心あんしん。



その他にも
ドレッサーってなかなかいいサイズ感で機能的なのがないのですよね。
壁面共にドレッサーとお揃いのチェストはフルオーダーで作らせていただきました。

クローゼットルームにも壁いっぱいの収納棚と引出しと
反対側の壁面に大きなミラーを。
そして、輸入ファブリックのスツールを。

各お部屋のカーテンも全て新しくコーディネイトさせていただき、
大変ボリュームのある改装工事を完成いたしました。
工事期間は約2週間。

毎日、現場監督さんのように楽しみに見に来ていただきました
ご主人さまと奥様。

大変お世話になりありがとうございました。

 

インテリア企画室
後藤
吉野