こんにちは。
広報担当の神谷です。
去年の4月に、大学食堂の内装提案&施工させていただきました。食堂といえば、ご飯を食べるだけでなく、友達と課題を行ったり、窓を眺めてぼーっとしたり、他の学部生の様子を見たり…
大学生活に深く根付いた場所でした。
今回は、学生さんの意見も踏まえての内装リニューアル。プランもいくつか提案させていただきましたので、ご紹介いたします!
–
空間コンセプト案として
A・B・C案を提出いたしました。
■A/Japanese Art
日本の古典柄で壁面を表現し、先人へのリスペクトを込めて。

■B/Words of the World
世界の言語で[伝える想い]をこめて元気な学生達が集う空間をプランしてみました。

■C/Nordic Style
グラフィカルデザインを施した北欧のカフェのような空間で、おしゃれなランチタイムを。

これらの3つの中から選ばれたのが、C!
学生さんからの支持もあり、北欧カフェのようなイメージで壁面をデザインしました。


北欧デザインと言えば、自然を感じられるような明るくナチュラルなテキスタイル!このデザインが生まれた背景は、夏が短く冬は長い自然環境が大きく関係しています。真冬は、太陽の光を感じられない日々が続く北欧。
暮らしを豊かにするためにお部屋の中を明るく、、、、とはいえここは京都です。色鮮やかなテキスタイルの生地で侘び寂びのインテリアをデザインイメージしてみました。


床は流れるような自然なアールを施して、優しく縁を繋いでいます。
食堂が、もっともーーっと交流が紡がれる場となりますように★彡

ご依頼、ありがとうございました。
インテリアホソイ
神谷(担当:岡村&後藤)
–
