大阪ショールーム巡りに行ってまいりました。Part02

2021-12-28

お次は、
フジエテキスタイル株式会社
カーテン、椅子貼り、タッセルなどの自社商品を提供しているブランド。
フジエテキスタイルのデザイン根幹は「シンプル&モダン」。
古来、日本の風土や伝統、文化の中に脈々と受け継がれてきた普遍的な美意識「シンプル」に、
モダンすなわち今のエッセンスを加味することで、常に新しいものを生み出しているのだとか。
糸、織、染へのこだわりを強く感じる魅力的な生地が揃っています!

レース生地を、一枚の布のように縫製したパネルカーテン仕様。
通常のカーテンのようにウェーブが無いので圧迫感がなく、洗練された空間になっています。

年々日差しがキツくなり、遮熱機能を求めるお客様が増えてきました。
コチラのレースは、遮熱性能・ミラーレースを兼ね備え、機能性も意匠性も抜群のもの。
上品なリーフ柄、上品な光沢感が特徴的で、インテリア企画室も大注目のレースです!

京都の工場で全て手作業で製作されている和紙レース。
シャープになりすぎない正方形のラインが、なんとも絶妙な暖かさや安心感を表現しています。
風に揺れると和紙の重なる音がするところも、奥ゆかしさを感じます。

光の入り方も柔らかいので、和室などにもサラッとかけて楽しみたいです!


いかがでしたでしょうか?
久しぶりにショールーム巡りを感じたことは、
「百聞は一見にしかず!」
ホンモノを見ると、感度が高まることを改めて実感しました。
コロナ化で行動範囲が狭まっていますが、安全対策しながら、
密を避けながら、常に刺激をもとめて行きたいです!

 

 

インテリア企画室
神谷