K様邸ウィンドートリートメント完了!

2021-06-15

この度、愛知県のK邸のカーテンフィッティング&納品を完了してまいりました。
実は、インテリア企画室 神谷の実家なんですけどね。

 

私の母の要望は、「とにかくお花が咲いていて可愛くて明るくしてね!色は黄色がいいわね!」
とのことだったので、ハイハイかしこまり。と生地をピックアップし、
愛知県に生地の大判サンプルを送りながらやりとりし、
その後実際に帰ってのフィッティングをいたしました。

壁には、お気に入りの絵画、テーブルの上には好きなお花をふんだんに飾っている16畳程度の賑やかな空間です。
幅4mくらいある掃き出しの窓は、唯一の明かりとりの場所なので、
大きめの網感で採光できる「メゾンドゥファミーユ」のレースと、
ウィリアムモリスデザインのドレープを合わせて。
メゾンドゥファミーユは、フランスのモード&ファニシングブランドで、
フランスの伝統と異国文化のエッセンスを融合したデザインが特徴です。
モリスの色合い、テキスタイルは媚びがなく、やさしーーーい雰囲気を演出してくれています。

ちなみにbeforeはコチラです。
カーテンが破れていたのでクリップで留めていたようです。。。

廊下には、刺繍の花柄が散りばめられたレースをセレクト。
イエローのドレープと合わさって、とっても馴染んでくれました!

ほんと、実家のカーテンが変わっただけで、急に空間がパッと明るくなりました。
「とってもお部屋が明るくなって嬉しい!LDKのレースは光をたくさん採り入れてくれるのに外からは視線が遮られていてとっても魅力的!」と母からお褒めのお言葉、ありがとうございまーす。

実家に帰るのが楽しみになりました!
ありがとうございました!

 

インテリア企画室
神谷