南区H様邸完成!!

2021-05-26

この度、南区にお住まいのH様邸の内装のリフォームをさせていただきました。

 

第一回目の打ち合わせでは、オリジナルスタイルブックを使ってのヒアリングからスタート!

10種類のスタイルが詰まったカタログを見ながら、こんな柄の壁紙もあるのー!?!?
と興味を示していただけてインテリア企画室としてはとっても嬉しいご反応をいただきました!
ありがとうございます!

第二回目は弊社ショールームにてサンプルを見ていただきながら打ち合わせをして、
最終的な仕様を決定!

完成したお部屋がコチラ!

LDK

after

旦那さんは北欧テイストがお気に入り!とお話をくださり、
LDKは床色、置かれているグリーン、既存ラグに合わせてインテリアコーディネイトいたしました。

TVボード後ろのアクセント壁紙は、北欧テイストの幾何学柄で、かつ彩度の高すぎない補色を上品に組み合わせた輸入壁紙をセレクト。
ライトな雰囲気を出しながらお部屋のポイントになるように組み合わせました。

また、ブラウンのレンガの様に見える壁は、なんとコルクタイル!
天然素材独特の風合いとテクスチャが、空間をグッと引き締めてくれています。とってもバエてました。
断熱性にも優れているので冷暖房費の省エネ化にも貢献しております!

 

ちなみにbeforeはこんな感じでした↓

 

KITCHIN

キッチンの背面の壁にもご注目!コチラの塩ビタイルは本来、床に施工するものなのですが
”お料理スペースは、湿気や水、汚れなどをすぐに拭ける商材が良いな”とのお声から
ふきんで少々荒く拭いていただいても全く問題なし!の優れものを選びました。

清潔感があり落ち着いたトーンの石目調なので、冷蔵庫やカップボードとの無機質の色と相性も良いのです!
目地がカットされている塩ビタイルなので、奥行きがでて雰囲気増し増しでした。

最後に施工してくださった職人さんをご紹介!
左から、西村さん(クロス職人)、井上さん(床職人さん)、高原さん!
いつもスムーズに貼ってくださりありがとうございます!

ちなみにH様邸では、LDK以外にもお手洗い、洗面、寝室を施工させていただきました。
おうち時間、楽しんでください!ありがとうございました。


 

インテリア企画室
神谷