ジェイネットハウジング様 宇多野オープンハウス 内装のご提案!

2020-12-23

 

10月に宇多野オープンハウスの内装をご提案・施工させていただきました。
宇多野は仁和寺の近くにある街で、歴史的風致を大切にしている地域でもあります。

その風致を保ちながらも、内装ではすこ~し遊びゴコロを加えて施工いたしました!
今回は、3つのアクセントクロスをご紹介いたします。

 

①アクセントその1
LDK

こちらのアクセントは、螺旋状のラインが沢山重なることで、壁紙に奥行をもたらしてくれる面白い壁紙です。一本一本のラインに光沢感のあるグラデーションがかかっているので光の当たる角度によって表情が変わることも特徴の1つです。

色味も窓枠の色味に合わせてグレーベースのものをセレクトしました。
壁紙の前にテレビボードを置いた際、カッコよくキマるように、
入隅から20cmほど離してクロスを貼っていることもポイントです!


施工壁紙UP

 

 

②アクセントその2
階段

こちら、よく見てください。
優しいタッチで描かれた深い森が描かれています。
何が書いてあるのかなっ?と近づいていくと・・・

そこには・・・

MOOMIN!!
お友達がお掃除しながら井戸端会議??をしているのでしょうか・・・
何を話しているのかな?と考えながら階段を昇ることもできる
楽しいアクセントクロスです!



施工壁紙UP

 

③アクセントその3
小屋裏収納(子供部屋)

最後にご紹介するのは先程の森の階段を昇った先にある小屋裏収納です。
天井高が130cmしかなくちょっとした秘密基地のようなお部屋になっており、
子供部屋としても活用できるようになっているのだとか。

 

その秘密基地に、ついつい見たくなる、そんなアクセントをセレクトしました。
模様ひとつひとつが島のように見えるこちらの壁紙は、これまたMOOMINシリーズなのです!
ムーミンが、島の上で休憩していたり、お友達にお茶をもてなしていたり・・・
いろんなシーンのムーミンが隠れている、いわば隠れムーミンとなっております。

どんなMOOMINがいるかは、見てのお楽しみとなっております♬


施工壁紙UP

いかがでしたでしょうか?

 

壁紙1つで、うきうきわくわく感を演出できるのはいつもながら魅力を感じております!
壁紙は多種多様!今後も色とりどりの壁紙をご提案していきたいです!

ジェイネット様、ご提案させていただきありがとうございました。

 

 

インテリア企画室
神谷