Christmas Wall Decoration 2020

2020-12-21

 

寒さが身に染みるような冬本番がやってきました。

京都市内も少し前に雪景色となり、年の瀬が近づいてきましたね!

 

その前に一年ラストのイベント、クリスマスもやってきます!

イルミネーションが灯り、

街に流れるクリスマスソングを聞くと本当にワクワクします♪

 

今年はなかなか街に出歩けませんが

クリスマスの楽しみの一つに、デコレーションもありますよね!

 

inxKYOTOのショールームもクリスマス仕様に、

ウォールデコレーションが新しくなりましたので、ご紹介させていただきます♪

 

デコレーションこそ輸入壁紙!

クリマスカラーの壁紙をセレクトしました。

輸入壁紙ならではの深~い色味に心をくすぐられます。。。

 

ここで、職人さんにバトンタッチ!

プロに仕上げていただきます。

 

まずは裁断。

柄リピートを考慮しながら貼り出しを決めて裁断していきます。

裁断が完了しましたら、糊を塗ります。

 

 

今回は貼って剥せる糊(Fウォール)で、既存壁紙の上から輸入壁紙を貼ります!

 糊のダマダマが見えるかと思いますが、このダマが実はポイント!

気泡の多いスポンジになっているため、ローラーに糊を含みやすく

たっぷりと糊を塗ることができます!

 

既存壁紙の上から貼るため、簡単に剥がれてこないようしっかりと接着します。

 

 

マスキングテープとレーダで垂直のラインを確認しながら貼り進めていきます!

 

バッチリ!ラインも綺麗に施工ありがとうございます!

 

 壁紙の次は、カーテンをコーディネイト。

 

今回は【クリスマスカラー ✕ インテリアテイスト】として

スタイルを決めてコーディネイトしてみました!

 

【グリーン ✕ アジアンテイスト】

 

【赤 ✕ インダストリアル】

 

【白 ✕ シャビーシック】

 

【ゴールド ✕ アート・アールデコ】

 

 

 

 

壁紙・カーテン・タッセル3つのコーディネイトで一気にクリスマス仕様になりました♪

皆さんもぜひ、おウチでデコレーションを楽しんでみてください!

 

インテリア企画室

吉野