ホテルの植栽のお仕事をさせていただきました!

2024-01-15

インテリア企画室の広報担当神谷です。
先日、京都市下京区のホテル様の植栽のお仕事を取材いたしました。

 
もともと、ホテルのカーテンクリーニングで
弊社ランドリー事業部がお手伝いをさせてもらっており、
続きましてのお庭のメンテナンスのお声がけをいただきました。

ありがとうございます!!

 
植栽をさせてもらったのは、1Fエントランス、2F中庭、9F屋上。
もともと管理がなかなか出来ず困っていたとのこと。
今回は、今後のメンテナンスや、エントランスの魅せ方を意識しながら空間が出来上がりました。

■9F 屋上
Before
どうしても水分が足りず
枝葉が枯れておりました…

After

9Fは、もともと散水栓が無かったため、
サボテン(アメリカーナ)やカレックスなど
水やりが比較的不要な植物で構成してもらいました。
砂利も追加することで一気に雰囲気がそれっぽく演出されており、リゾート気分です!

■2F 中庭
Before

After

2Fは、客室からも見える場所に植木鉢があったので、可愛らしい
赤い実ができるソヨゴを2本植えていただきました。
これから、少しずつ成長していくのが楽しみです♬

 
■1Fエントランス
Before

After

最後に、1Fのエントランス!!
和の雰囲気を意識して、リュウノヒゲや、紅葉を植えていただきました。
大きめのゴツゴツした石も配置されて趣がグッとでていました。
 

いかがでしたでしょうか?
植物が元気に出迎えてくれるととっても気持ちが良いな…!
と改めて感じました。

ホテル様にも大変ご好評いただき、嬉しい限りです。
 

職人さんの施工中動画をyoutubeに投稿しておりますので、
是非そちらもご覧ください♪

 
依頼くださった
下京区のホテル様

あすなろグリーン様
ありがとうございました!

 

YouTube  https://youtu.be/KnzSqAc8F3U

 
インテリア企画室
神谷

弊社施工事例一覧はコチラ