FITTING × CHILDREN’S ROOM

お久しぶりのフィッティングNEWSになります!

「シンプルに、でもお兄ちゃんお気に入りのグリーンも欲しいな。。。」
「柔らかくフレンチシックでお姫様みたいなお部屋に。。。」

ということで、今回は西京区A様邸・子供部屋のフィッティングをさせていただきました!普段は、なかなか出番の難しいカーテンも子供部屋では大活躍色を楽しめる空間にワクワクします!

まずは、お兄ちゃんのお部屋

もう「小学6年生」ということでしたので、子供っぽくなりすぎないようアクセントにグリーンを取り入れつつもグレーのドレープで落ち着いた雰囲気に。

グリーン

小窓には、ブラウンのハニカムスクリーンをご提案し全体として少し大人っぽいテイストにさせていただきました!

息子さん お部屋

ハニカムスクリーンは断熱性にも優れているので、機能の面から見てもおすすめです!

zu_5-1

続きまして、妹さんのお部屋

女の子は、いつまでもお姫様に憧れるものです。。。(笑)

レース

かわいい!の連続だった打合せその中でも、ダントツの人気はこちらのレースでした!

お花のようなトリムが本当に可愛らしいです。。白とグレーの組み合わせも、空間を柔らかくしてくれます。

娘さん お部屋

すべてはご紹介できませんが、他にも玄関の大きな窓からトイレの小窓までたくさん提案させていただきました!

玄関
↑玄関FIX窓:バーチカルブラインド

リビング
↑リビング間仕切り:ロールスクリーン

トイレ
↑トイレ小窓:レース

施工翌日には、「娘がはじめて自分の部屋で寝ました!ビックリです」とのご連絡が。。。こんなに嬉しいことはありません!!カーテンにより空間が生まれ変わる瞬間に立ち会わせていただけまして幸せです!ありがとうございました!!皆様からのお問合せも、お待ちしております!

インテリア企画室
吉野 文華