下京区K様邸インテリアコーディネイト完成

インテリアリフォームのお客様です。
「以前のナチュラルな雰囲気からガラッと変えて欲しい」とのご依頼でした。

お家全体がホワイトとライトブラウンの可愛らしいインテリアでしたので今度は、大人っぽく濃いめのカラーコーディネイトで、渋く、落ち付きのあるご提案をさせていただきました。

IMG_0121

和室は天井にアクセントを持ってくることで、視線が高く抜けます。なので、濃過ぎない?て感じの壁面でも閉塞感が緩和でき、趣きが出ますね。


IMG_0123

1F和室の続きにあるリビングダイニングダーク系のカラーで空間を引き締めながら、家具とコーディネイト。既存の床素材との切り替えバランスが難しかったです。

IMG_0126

かつてブルーグレーでしたキッチンもお化粧替えしました。ダイノックシートという強力なシールのような素材で貼ります。扉素材(面材)とサイドパネルをレザー調の濃いシルバー色に。

IMG_0131

IMG_0122

2F・中学生の長女さんのお部屋
少しアラビア風の色使い。既存のカーテンレールを利用し、優しいパープルとタッセルでアクセントを。お友達に自慢しちゃおう!!

IMG_0124

1Fトイレ
機能性のあるエコカラットをご要望。その他、ミニマルな空間をアクセント壁紙とカウンターで(少し手前が切れちゃいましたが)リフォーム!見違える!

IMG_0125

お出かけ前に全身をチェック!!ですね!!シンプルなミラーを。

IMG_0127
3Fの寝室
大きなテラスに続く開口が気持ちいい!!大胆な大柄の草木模様のミラーレースを。光と陰が風に揺れてとってもエレガント。毎日晴れのいい天気が続くといいな!!

他に、洗面や、その他のお部屋もお見せできてはいませんが、ボリュームのあるお家でした。「姫」(トイプードルです)の居心地感はどうですかね?また、家具が揃ったお写真など、送ってくださいね〜!!ありがとうございました。

インテリア企画室
後藤