Order Cushion !!

2021-08-02

今回はオーダークッションのご紹介です!

いつもお世話になっております株式会社京都ツクル様からのご依頼で
中京区にお住まいのK様のお宅にオーダークッションを納品させていただきました!
素敵なソファをお持ちなのですが日々使われていく中で、
「座面が深すぎて少し座りにくいな」「クッションとクッションの間に背中が落ちてしまう」
というお悩みがあり、オーダークッションを作れませんか?とのご依頼でした。

ソファにマッチするよう生地のコーディネートと
形にこだわったご提案をさせていただきました!

クッションはカーテン生地やイス張地で製作するのですが、
今回は高級感と身体を任せられる安心感を出せるよう、
しっかりとした地厚の生地感の中からセレクトいたしました。

現在のインテリアが
ミッドセンチュリー系のブラウンで綺麗に統一されているため、スパイスの効いたアクセントを取り入れましょう!

このように実際の素材をご覧いただけるマテリアルボードでご提案させていただきました。

 

また今回のポイントがもう一つ!
背中がはまり込んでしまうとのお悩みがあったクッションとクッションの隙間に、
ボルスタークッションを柱のように埋め込むご提案を。
フルオーダーでサイズもピッタリにおあつらえいたしました!

クッションの中身は背中をもたれた時に支えられるようにしっかりとした硬めのウレタン素材を芯材に。
そして、触れた時の優しいクッション性を出すため柔らか仕上げにしていただきました。


いつもきめ細やかに細部までこだわった寝具をつくられております
大東寝具工業株式会社様に本当に素敵に仕上げていただきました!


クッションにはダウンフェザーを使用し、ボリューム感がしっかりあります。
ボルスタークッションの大胆な幾何学柄と光沢のある深いエンジ色をアクセントにパイピングもコーディネートいたしました。

 


やはり綺麗な輸入のファブリックを使ったインテリアは、私達も心がときめきます!!
この度はご依頼ありがとうございました!

 

インテリア企画室