京都ツクル様 SHOWROOMのご提案

2021-02-26

いつもたいへんお世話になっております京都ツクル様。

天然木や漆喰など自然素材を生かした施工を得意とされ、

現場をこよなく愛する朝倉社長のこだわりがギュッとつまった素敵な工務店様です!

 

今回は、マンションの一室で新たにオープンされるショールームの

内装をご提案させていただきました。

 

体験型ショールームとして、キッチンやお風呂・トイレから照明まで

ツクルさんがおすすめする設備で構成されておりまして、見て触れて感じるコンセプトの

ショールームとなっています!

 

まずは、メインとなります打合せスペースをご紹介します。

Before

After

料理教室など憩いの場としても活用されるとのこと。

広さを感じていただけるよう2つある窓を1つの大きな窓にみたて、ひと繋がりのバーチカルブラインドをご提案いたしました。

羽根の重なりから光が溢れ開放的な空間に。

 

ジグザグのラインによる影も奥行きを演出し、印象的な一面となっています!

 

続いて、打合せスペースからつながるカウンターキッチン。

Before

 

After

ダイノックシートによりガラッと生まれ変わりました!

 体験型ショールームとしてドイツのキッチンメーカーGAGGENAU(ガゲナウ)のオーブンを設置され、シンプルでシックな輸入設備と統一した石目のキッチンとなっています。

 

 

料理教室の様子もとても楽しそうです。。。!!

お食事も美味しそう。。!

 

メインスペースとキッチンから繋がる和室には、足触りの良いココヤシをご提案。

 

Before

 

After

 

 

レザーのボーダーを取り入れ、ラグとして敷くことでモダンな印象に。

くつろぎの場としてテーブルやソファを置いても良し、素材に触れて寝転がっても良しです!

 

 

続いて、トイレのご紹介。

ツクルさんの拘りがつまったこちらのトイレは「緑が映えるトイレ」のコンセプトで

すっきりとした間接照明のみの落ち着いた空間に。

換気扇や照明は見えないように工夫されています!

 

なんと、TDYリモデルスマイル作品コンテストで審査員奨励賞を受賞されたとのことで!

おめでとうございます!!私たちも嬉しいです。。!

 

Before

 

After

 

壁紙は塗り壁のような美しい風合いで通気性のあるエコフリースを、

床は落ち着いたカラーとメタルの表情が映える塩ビタイルをご提案し都会的な空間となりました。

 

 

お客様に体感していただく空間として、私たちも納まりや素材にこだわったご提案をさせていただきました。

 

実は、素敵な絵画もプレゼントさせていただきまして!その様子は、次回改めてお伝えしますね!

 

 多くのお客様の声が溢れる素敵なショールームに、また遊びに伺います!

この度は、ありがとうございました!

 

インテリア企画室

吉野