ジェイネットハウジング様のモデルハウスをDpackさせていただきました!

2020-10-21

こんにちは。
やっと、朝夕が肌寒くなってきました。
もう秋本番ですね。

この度、ジェイネットハウジング様の嵐山モデルハウスの
内装仕上げ工事とカーテンのご提案
Dpackパッケージをさせていただきました。

 

『 モデルハウスらしく、壁紙の貼り分けや、色合いで
上品な雰囲気と、高級感を。』

 

と仰る社長様の想いをヒアリングさせていただき、
壁紙やカーテンで空間にスパイスを加え、
ご提案させていただきました。

 

まず、LDKからご紹介させていただきます。


LDKには、一番最初に見える壁面にジオメタリック柄のグレーの壁紙と、
装飾的な縦型ブラインドをご提案。
壁紙の模様と、縦型ブラインドの形をリンクさせることで統一感のある空間に。

キッチン側からの光景にも縦型ブラインドのアクセントが効いています。
お昼間に見たら羽の重なりで陰影が映し出されてさらに表情が出て素敵なんですよ。

 

↓1階のファミリークローク
奥様のテンションが上がるといいな!という思いで
エレガントで高級感のあるレザー調の壁紙を。

 

1階のお手洗い
個室であるお手洗いは、森林浴気分になれる
空間をイメージしてご提案。

壁には空気を洗う壁紙 “を。
生活臭を吸着・分解し半永久的に消臭し続けてくれる
空気洗浄壁紙を施工しています。
におい対策にも一役買ってくれます!

 

↓ 1階から2階へ続く階段

↓ 2階子供部屋
2つある子供部屋は、
左/ライムグリーン・右/アイスブルー
それぞれのカラーを主役にしてコーディネート。


アイスブルーとホワイトのウッドブラインドがなんともカワイイお部屋です。
ちょっぴりシャビーシックなイメージも垣間見えますね。
 
私のイチオシはジオメトリック柄のシースルーロールスクリーン!!
クールな風合いがあり、室内に移り込む光と影がシャープでとっっても綺麗でした。
 

ライムグリーンの壁紙を天井に施したコチラのお部屋には、
元気なイエローカラーのドレープとシロクマの親子が刺繍されたレースで
とってもキュート!
 
ミラーレース仕様なので、外からの視線も気にせず過ごせます!
 
 
最後にご紹介するのは、
↓2階 寝室
透け感の綺麗な大柄のレースと遮光性能のあるざっくり編みのドレープを。
横に織感のある壁紙を合わせ、子供部屋とは対照的に大人シックな空間に仕上げました。
ベットを主役にゆったりと過ごせそうですね!
 

黒のクローゼット建具が空間を引き締めてくれてかっこいい。

 

お部屋によってさまざまなテイストを見ることのできる空間に仕上がりました。
 
こんなの入れてみたい!あれも!これも!という私の提案に
快くGO!してくださったジェイネットハウジング様。
お声がけ下さり本当にありがとうございました!

 

 

 

インテリア企画室

神谷