東京研修 ~JAPANTEX編その2~

2018-12-20

続編後半は商材について…

メカものを中心に、気になった照明等をご紹介させていただきます!

ブラインド、メカのブースでは、強みを生かした展示が…

こちらニチベイさんのプリーツスクリーン『もなみ』。

たっくさんのもなみが天井にずらり。

和紙調のものからマットな風合いのものまで展開が広く、

和室や、モダンな空間にも合わせやすくなっています。

                

こちらタチカワブラインドさんの間仕切り『プレイス』

広い空間を圧迫感なく仕切りたい…

棚に入れてある荷物を隠したい…

そんな時にピッタリです。

私達もY株式会社さんで実際に取付けさせていただきました!

スッキリさせたい空間やオフィスにしっくりくるデザインです。

TOSOさんではWith Curtainという

カーテン×メカ の空間展示をされていました。

こちらはサンゲツさんの『HAMPSHIRE GARDENS』とのコラボレーション。

グレージュをベースとした柔らかい雰囲気のカーテンの中に

無機質なホワイトのブラインドを合わせることで全体が締まってみえますね。

                             

カーテンだけでなく、家具や、クッションまでコーディネイトされているので、

想像力が膨らみ、面白い展示となっていました!

その他にも…

北欧の雰囲気にも合いそうな照明を

ズラリと並べられているFlameさんの照明達。

                     

金属塗装を生かした食器、照明ブランド『BUN color』を立ち上げた

株式会社杉本美装さん 

とってもカワイイ‼という言葉がぴったり合う空間

終始内容の濃い展示ばかりで目から鱗でした!

この体験も糧にして提案していきたいと思いますーっ!

インテリア企画室

神谷