テシードさんのセミナーに参加してきました

2017-03-19

3/15(水)「Be inspired! Eijffinger+CASADECO-CASELIO」
輸入壁紙、カーテンを取り扱うテシードさんと株式会社イオニアさんとの共同イベントに
参加させていただいてきました!
オランダのEIJFFINGER(アイフィンガー)からは
ルシアン氏、フランスのCASADECO/CASELIO(カサデコ/カセリオ)から
はフレデリック氏が来日され、かっこいいプレゼンテーションを受講してきました。
IMG_8854IMG_8855
各メーカー5ブランドほどのラインナップで
それぞれ、テーマごとにコレクションが発表されておりました。
⇩これは PIP STUDIOというブランドで
ピップというニックネームの彼女が創り出す世界観のコレクション、どれも可愛かったです。
IMG_8856
IMG_8857
花柄、植物柄、鳥や昆虫その他の動物をモチーフにされています!
優しさの中に、大胆な配色でかつ、わくわくするようなテキスタイルでした。
IMG_8858
IMG_8861
↑こちらは、やはり!日本の伝統的な染技術「絞り」の技法を模したもの。
弊社にはこんな感じが似合うなあ〜とか思ったりしておりました。
なんか落ち着く〜!!
IMG_8859IMG_8860
このあたりも私のお気に入りでした。
IMG_8862のコピー
女性が手にしている壁紙ですが、光がテーマのコレクションで
スクリーンにも映っているネオンカラーのクジャクからインスピレーションを受けて作られたそうです。
どれをとっても、とても新鮮で勉強になりました!
ありがとうございました!

インテリア企画室
宮前