アトランティス ギオン様 カーペットのご提案

 

祇園にお店を構えられている アトランティス ギオン様。

新型コロナウィルス感染予防対策のためソーシャルディスタンスを保ち

安心してお客様にご来店いただけるように

と店内のリニューアルをされまして、その中でカーペット貼り替えのご提案をさせていただきました!

 

常連のお客様やスタッフの皆さんのためにも素敵な店内にしたい

仰るオーナー様の思いを伺いまして、私も気を引き締めてご提案させていただきました!

 

 

 

【アトランティス】の名の通り一歩足を踏み入れると、その世界観に心を魅了される店内。

 アーチ窓やモールディングの装飾がふんだんに取り入れられた内装にうっとりしてしまいます。。。

 

 

まず、奥に続くカウンター席にはシックな唐草文様のカーペットをご提案。

 

もともとエジプトやギリシャがルーツの唐草文が豪華な内装にマッチして、より華やかな空間となりました!

 

 

どこまでも伸びていくツタを表現した唐草文様はそこから連想する生命力から

繁栄を意味しておりまして、ここから始まるアトランティス様の新たなスタートに

思いを込めさせていただきました。

 

 

さらに奥に足を進めると、ゆったりとした空間が広がります。

 

こちらには、ギリシャ神殿の柱頭で知られるイオニア式をイメージしたような大胆な柄行きのカーペットを

ご提案させていただきました!

 

 

(ちなみにこちらがイオニア式の柱頭です!)

 

 

この何とも言えない大胆で印象的なカーペット。。。

実は企画室がずーっと提案したかったカーペットの1つでもありまして、このような素敵な空間にご提案出来て嬉しいです!

カーキの中に黒のラインがグッと引き立ち、

ソファ席でのゆったりとした贅沢な時間を過ごしていただける空間となりました!

 

 

 

最後に施工の様子を少しだけご紹介いたします。

 いつも大変な現場や難しい要望にも応えて、素敵に仕上げてくださる床職人の井上さん!

 

こんなにも大きなカーペットを広げて、お部屋の形に柄を合わせて、カットして、貼り合わせて、、

と今回も素敵に施工してくださいました!!

いつも、ありがとうございます!

 

 

アトランティス ギオン様は、カーペット工事の他に換気設備を整えアクリルパーテーションの設置や席の配置を考慮して

先月末よりオープンされております!

この度はお声掛けいただきありがとうございました!

 

 

インテリア企画室

吉野