モアテック様モデルハウス内装施工&窓まわりのご提案!

こんにちは。
今回は株式会社モアテック様の『円町 モデルハウス』物件のご紹介をさせていただきます。

まずはじめに
「モデルハウスに来られるお客様に、さまざまな素材に触れてもらって、知ってもらって、
天然素材の持つ心地よさを実感していただける、そんな空間づくりを目指しています!」
と、担当者様。

とっても共感できるコンセプトが心に残りました!
常に丸太町通りは賑やかですが、一歩お家に入ると、木の匂いやぬくもりが出迎えてくれる
「ホッ。」とする感覚を味わえる空間をイメージしながら、提案させていただきました!

外観を見上げると木製の格子が目に留まり、上品でとても落ち着いた趣です。

床にもふんだんに無垢材が使用されています。

お部屋の中も、塗り壁の表情をしたエコフリース壁紙や、
木曽アルテックさんの漆の壁紙、土佐和紙の天井や塗装や左官仕上げなど
モアテック様のこだわりの自然素材がふんだんに使われておりました!


和室には、心と身体に寄り添ってくれる『tetra』ソファが!
(ちらっと座ってくつろいでみました、、、えへ。)

このような空間にさらに動きをプラスするべく!
1Fの寝室ではチェルシーインターナショナルさんの和紙レースをシェードにしてご提案。
こちら麻素材の生地にまあるい葉模様の和紙が漉かれているレースで、表情がありとってもキレイなんです!
また、壁紙の漆喰塗装壁紙とも相性バツグンでした。
特に、朝陽が差し込むと、柔らかい葉っぱ柄が、部屋中を包み込んでくれます!

3階の洋室は、ウッドブラインドを。
グッと引き締まって落ち着きのある建具色とコーディネイトして
ブラック&ホワイトの空間をご提案。
無駄を削ぎ落としたすっきりとしたラインが、凛とした雰囲気を演出してくれます!


3階のもうひとつのお部屋は、対照的に動きがあるお部屋になりました。
一目見て「かわいい!」と気に入られたリーフ柄のレースと、ペールトーンのサーモンピンクのドレープを。
天井から床まである木製建具の存在感と、やさしい雰囲気のカーテンが合わさることでソフトフレンチな空間に変化しました。
グリーンを置いて楽しむもよし!
ラグを敷いてゆっくりするもよし!
ああ、よきかな・・・こちらの窓は、ベランダにつながっています・・・
ベランダで日向ぼっこもできます・・・うらやましいです・・・

素材たっぷりの内装のお手伝いをさせていただけて
打合せから終始ワクワクでした!
お声がけくださりありがとうございました!

インテリア企画室
神谷