東山区 カフェしゅうどうさん!カーテンのご提案!

東山区にある「カフェしゅうどうさん」のレースカーテンをご提案させていただきました。

「外から見てカフェっぽくしてほしい」「お陽さまがまぶしいのも困るけど、明るく気持ちいい感じにしたいんです」とのご要望でした。

もともとの無垢材の心地よい空間に寄り添うように、そしてまた大胆な柄のレースがそよ風に吹かれて 木漏れ日の中にいるような。。。そんなイメージで、ご提案いたしました。4メートルほどの天井高を生かしてのカーテンはしつらえた途端、かなりイメージが変わりました。大満足です!

木立模様のこちらのレースは、直射日光もやわらげながら、空間も明るくしてくれます。木漏れ日に包まれながら、珈琲をいただく…その場を離れたくなくなるような、とーーーっても気持ちがいい空間になりました。

カーテンホルダーもWOODにすることで、あたたかいイメージを統一。さりげなく見えている紐は麻紐。麻紐は使えば使うほど柔らかくなり、静電気を軽減してくれたり、風合いも増す自然素材。くるっとレースをまとめるだけで、和やかな雰囲気を演出することもできちゃいます!最後に、外からの印象は…

Before

After

一気にはなやかになりました!約2年前にロゴのデザインをリニューアルさせていただきましたのと良く似合ってます♪カフェしゅうどう様ありがとうございました!また美味しいーケーキセット食べに行きます!

インテリア企画室

神谷