京都エレベータさんとコラボ企画!

京都エレベータ株式会社様とコラボ企画!第1弾!
[MINIMAL KYOTO] 〜最小限の京都〜私たちは日頃、特にこれといった特別感もなくエレベーターを利用していると思います。そんなエレベーターをただ「移動する」という空間だけでなく「そこにいらっしゃる方々をお出迎えする」という意味を込めて「数秒間のおもてなし」をデザインしました。
 
IMG_2601
これ、組子格子の天井なんです!エレベーターの天井なんです!
 
伝統工芸師・京指物 村山伸一氏にお願いし製作していただきました!ヒノキのいい香りとともに素材の持つなんともいえない癒される空間に人々は思わずホッと心が安らぐのではないでしょうか。
 
IMG_2606
細部はどのようになっているかといいますと、よーく見ると立体に組まれており、この広さでも圧迫感のないように中心部分につれて高くなっております。
 
IMG_2599
社屋のファサードから、リニューアルさせていただきましたので、「おもてなし感」がより、感じていただけるかと思います。
 
IMG_2620のコピー
 
IMG_2618のコピー
IMG_2624のコピー
 
 
 
 
↓ちなみに、Beforeはこんなかんじーでした。
 
IMG_8076
IMG_8081
 
 
 
今回はプロトタイプとして、京都エレベータさんの社屋エレベーターを変身させました。
ラグジュアリーなホテルや高級旅館、お寺やビルなどをイメージしています。どしどし、お問い合わせくださいませね!
 
また、第2弾、第3弾も決まっております!乞うご期待ください!
 
 
インテリア企画室
後藤