京田辺W様邸ゴージャス6M‼︎‼︎

よく晴れた日の納品取り付けはサイコーに気持ちが良いです!この日もお天気に恵まれ、朝から大の大人5人で大型オーダーカーテンの取り付けに行ってまいりました。何と言っても「6M高の吹き抜けリビング空間!大迫力です!

京田辺W様邸ゴージャス6M_1360

「大空や星空、飛行機雲など、思う存分楽しみましたので、次は憧れのスタイルカーテンのインテリアにしたいの。」というご依頼をいただきました。インテリアのイメージを壊さないように、また、お気に入りの生地を探すのも容易ではありませんでした。6Mの継ぎ無しとなると、種類が急に減るのです!しかも、柄のお気に入りのとなると・・・もっと困難!何回もお打ち合わせをさせていただき、見つかりました。

その後、装飾専門のベテラン職人さんにも同行いただき、取り付け方法やスタイルの確認の現物大サンプルなど、ご用意させてもらいながらの納品でした。

京田辺W様邸ゴージャス6M_9569

ローリングタワーで登る取り付け職人さんは85kg 。さすがに何回もの上り下り、大変そうでした。

京田辺W様邸ゴージャス6M_5599

レース生地は真ん中部分がクロスオーバーされていて、重なり具合や、ドレープのシルエットがとても綺麗です。

京田辺W様邸ゴージャス6M_8090

レースには薄くダマスク柄が品良くあしらわれており、光を通すとほとんど柄は見えなくなるので、この大空間でも重たくなりすぎません。また、生地にもある程度のシャリ感と空気感があるので、軽快に風になびいてくれます。

京田辺W様邸ゴージャス6M_1375

お隣の南面にもお揃いの生地でバルーンシェードをコーディネイト。

京田辺W様邸ゴージャス6M_3126
京田辺W様邸ゴージャス6M_3344
京田辺W様邸ゴージャス6M_5276

広角レンズがないと画面に納まりません!パノラマ縦使いでパチリ。ゴージャスーーー!!約5時間の長時間に渡る取り付け、ありがとうございました。

インテリア企画室
後藤