下京区O様邸マンションリフォーム

インターネットよりカーテンフィッティングのご依頼をいただきました。
「今、マンションのリフォームをしている最中です。引渡しが●月●日なんですが、一度現場にフィッティングに来て頂けませんか?」とのことでした。

現場は間仕切りが出来て、床が貼れたころ。まだまだ、養生だらけの工事現場。設計士さんからいただいておられる図面やパースを見せて頂きながら出来上がり空間をイメージし、ご要望をヒアリングし、ご提案いたしました。

シンプルで、素朴で、素材感がある感じ。無垢の床材に塗装の壁面・キッチンの腰壁にはアクセントにヴィンテージぽいグリーンのタイル貼り。照明器具もどんなものをお考えかをお聞きして、家具なんかも想像して・・

そして、出来上がりがこちら。

IMG_0105
IMG_0107
麻素材のようなシャリ感と透け感があるレースと、重たくならないようにとドレープは目の詰まった
織りの素材のものを。
とても、馴染んでいい感じです。

IMG_0109
視線を気にしながらも風を入れたい窓には、家具色と合わせてウッドブラインドを

IMG_0110
寝室にはエコカラットをメインに白で統一。その他の面に大柄のインテリアクロス(布)が
レイアウトされる予定だそうです。

IMG_0114

子供部屋はかわいーーーーーく!娘さんが「これ!」とすぐに飛びついて決めてくれました!もう、お引っ越しされて家具も入って落ち着かれたと思います。どんな感じに仕上がっているのかまた教えていただきたいでーーーーす。

素敵なインテリアのお力になれて、嬉しく思います。ありがとうございました!

インテリア企画室
後藤